学級経営

【メガネ教師必見!!】快適に過ごすためのマスク便利グッズ3選

マスクをしなければいけないことは分かってるんですが

マスクがずれる… メガネがくもる…

という先生必見!

毎日マスクをすることが当たり前となった今。

私はメガネをしているのですが、やはりメガネがあると曇る。

そして授業で話をしているとだんだんとずれてくる。

そしてずれるとさらにメガネが曇るの悪循環。

「快適に過ごすためのマスク便利グッズ」を紹介します。

どれも実際に購入、使用してよかった商品です。

人によっては合う合わないがあるかもしれませんが、そこまで高価なものでもないのでぜひ1度ためして頂ければと思います。

それではいきましょう!

【メガネ教師必見!!】快適に過ごすためのマスク便利グッズ

①マスクにはるこちゃん

まずはメガネがずれるのを防ぐグッズ。

マスクの上部分に貼り付けることでズレを防ぎます。

滑り止め加工がされているそうで、ずれにくくなります。

また特殊なテープを使っているため何度も着脱可能です。

他にも同じような商品があります。

「これがあれば絶対ズレない!」という訳ではないですが、あれば便利です。

またズレが防止されるということは顔との気密性があがり、その分メガネも曇りにくくなります。

ぜひ一度お試しあれ。

②フォグストップ缶 強力メガネのくもり止め

メガネの曇り止め。

私はいつでもサッと使えるようクロスタイプのものを使用しています。

さらにこの商品は缶付き。非常に持ち歩きやすいです。

家用、職場用など複数所有しています。

缶付きなら

こんな商品もありますので、ぜひ1度お試しください。

③ワイヤレスイヤホン

これは授業で使うものではないですが、もしイヤホンで音楽などをよく聞く場合はワイヤレスイヤホンの導入をおすすめします。

マスクをした状態での優先イヤホンの煩わしさは半端ないです。

しかしワイヤレスイヤホンならその心配はなし。

「Airpods欲しいけど高い」という方。

今は安くて品質のいいものが多くでています。

その中で私がおすすめ(というかこれしか使ったことない)はこの商品。

「Airpodsっぽくて、高くなくて、そこそこ高音質で、評価の高いやつ」

を探してこれを購入したのですが、不満なしです。

仕事の効率化というよりワイヤレスイヤホンは人生が変わるといっていいほどの商品だと思います。

この機会にぜひ!

まとめ

以上、「【メガネ教師必見!!】快適に過ごすためのマスク便利グッズ」でした。

他にも様々なグッズがあるのでこれからも試していこうと思っています。

ご覧頂きありがとうございました!

RELATED POST